少しいやだなと思う人に会ってみようと思うこの頃

こんにちわっす! ポリ袋です! めちゃくちゃ久々にブログ書こうと思います。 最近いろいろな人に会うことが多くて、その際に毎回思うようになったことがあります。 それは、自分が会いたいと思う人だけでなく、 会いたくないと思う人に実は会うべきなんじゃ…

一点集中にシフトします

お久しぶりです! マッチのようにはかなく激しく(?)燃える炎であれ ポリ袋です! 1週間ぶりですが、早くも毎日投稿とはなりませんでしたね( ´∀` ) この1週間で大きな変動がありまして、一つのことに集中しようと思い 学校の研究をしばらく止める ことに決…

技術者・研究者って好きじゃないとできませんよね

こんにちは! レジ袋です! 暑くなってきましたね。朝も早くなってきたし眠りにくい季節ですね。さらにこれから眠りにくくなりますよね。。。梅雨が来ますし。ジメジメ 今のうち程よく暑い気持ちいい気候を楽しんでおきましょう! さてさて今日の話題は、 「…

アナザースカイで仲宗根梨乃さんに惚れた話

こんにちわっす! レジ袋です! 昨日たまたまテレビをつけて一服しているときに、アナザースカイを見てしまったんですが、 久々にいいテレビを見てしまったなと、 ゲストは「仲宗根梨乃」さんですね。 見た方がいいと思います。パッションが強い人は大好きで…

スマホアプリにクソはまる君たちへ

こんにちわっす! レジ袋です! いやーまだ5月なのに、暑い! 体調管理が難しい季節ですよね。だから、この時期多くの人はダレて引きこもりがちになります。 学校へ行かずTwitterとかInstagramとか見てゴロゴロする人とか、仕事やってんだけどなんかやる気で…

人生はつじつま合わせだらけ(か○ぽ生命)

こんにちわっす ここ2日ブログをかけず 毎日1記事書く目標を開始一週間でぶち破ったレジ袋です! 最近ハードな日程だなと思い、我ながらあっぱれです。 しかし、これからはもっとしんどいことが待っているので、こんなことではへこたれへんと思いながら反省…

結構社会人の仕事について知らないことが多いなあ

こんにちわっす! レジ袋です! トビタテ終わった後、日曜日の夜まで東京ぶらぶらしていました。 なかなか東京来ることはないので、久々に会う友人との再会で堪能していました。 毎回東京来ると思うことは、 とにかく色々な人がいるということ。 やり手のビ…

トビタテ二次の感想、、、

こんにちわっす! レジ袋です 今日は二次審査でしたね。お疲れ様でした。 僕は先進国コースで受けまして、自分の言いたいことは個人面接で出し切ったって感じですね。 落ちても納得です。まあ自分が何をしたいのかはっきりしましたね。というか、引っ張り出…

さてさて明日ですか。。。ついに

こんにちわっす! レジ袋です! ついに明日ですね。。。トビタテの二次面接。。。 4分で話せるのか、練習が足りないとおもう、今日でございます。 話しては、留学計画を練り直して、話しては、留学計画を練り直して、、、 基本この繰り返し。 一生終わらない…

緊張するなあ、でもみんな同じか!笑

こんにちわっす! レジ袋です! あと二日。。。楽しみと緊張が半々 色々詰めが甘いところが出てきてしまって、焦ってしまう。。。この感覚はいやですけど、頑張っている証拠なのかもしれない。 よくありますよね、大学受験直前とかそうだったし。 何事にも心…

留学でしか味わえないことって何かなって思う

こんにちわっす! レジ袋です! 留学の意義ってなんだろってふと思ったのでそのことについて書いてみました。 一昔前までは、「英語の勉強したい」「外人に会いたい」「この大学のこの先生の授業が聞きたい」など、海外でに行くことでしかできないことが多く…

やりたいことを全部やる主義なんで

こんにちわっす! レジ袋です。 じめじめとした季節になってきましたね。 ああ鬱ですな。笑 今週の金曜は論文紹介があるのに。スライドも作ってない。 全力で頑張ります。 最近「将来いったい何になりたいの?」とよく聞かれます。理科系のことを学校でやっ…

トビタテ模擬面接の反省ポイント

こんにちわっす!レジ袋です!トビタテの模擬面接受けてきました。かなりおもろい仕上がり。笑い一個は取れますわ、たぶん。。。ノリがいい面接官を願う!笑ついでに、ここでいうのはなんですが、新興国コース志望です。仲間の皆さん一緒に月を20万勝ち取り…

トビタテJapan二次審査の準備をしこしことやりますか

こんにちわっす! レジ袋です。 今日二回目のブログということで、頑張ろうと思います。はい。 今回の話題は「トビタテjapan」っていう奨学金の話です。 日本から海外へ留学する人に月12万~20万円の支援をする制度ですね。詳しくは下のURLを参考にしてくだ…

人の話を聞かない人の凄さ

こんにちわっす! レジ袋です。 今日は母の日ということで、みなさんお母さんにありがとうの言葉だけでも伝えましたか? ご飯作ったって、子守りしたって、買い物したって、24時間無償の愛をもって子供の頃に時間を投資してくれたお母さん、マジパネェっす。…

医者をなめてる医者の卵の話

こんにちわっす! AbemaTVみすぎて疲れが取れないレジ袋です。 はい、反省してます。AbemaTVはクズ人間を作ってしまうかもしれないインターネットTVなので気を付けましょう。笑 昨日医者の卵の友達と飲んできたんで来ました。串カツうまい!っと思いながら、…

「書く」という行為はストレス解消法の一つだと思いまーす

こんちわっす! レジ袋です。 みなさん GWウィーク明けということで、「いやだなあ」「雨だし鬱すぎるwww」とか思ってませんか?笑 やりたいことがあるんだけど、気乗りしない時は誰でもあると思います。そういう時はやらないのが一番だと思います。笑 ここ…

ニュースについてどうのとか話したいことあるけど、、、何よりも何よりもまずは自己紹介からじゃ!

こんにちは! 今日もいい天気ですね。比較的暖かいポカポカとしてますけど、、、こういう僕は何をしてるかというと、論文読んでます! 理系学生やってまして、まあ大変なんですよね。ゆうてそんな真面目なほうじゃないんですが・・・笑 どんな分野をやってる…

ブログ始まりました

初めまして、レジ袋ナオトです。 ええ...なんじゃその名前? と思われた方多いと思います。笑 まあ思いつきなんですが、ポリ袋のように薄っぺらい人生だったなと思ってつけました。。。笑 みなさん、ちょうどGWということで、フェスティバルいくなり、地元へ…