「書く」という行為はストレス解消法の一つだと思いまーす

こんちわっす!

レジ袋です。

 

みなさん

GWウィーク明けということで、「いやだなあ」「雨だし鬱すぎるwww」とか思ってませんか?笑

やりたいことがあるんだけど、気乗りしない時は誰でもあると思います。そういう時はやらないのが一番だと思います。笑

 

ここで質問です!

みなさんやらない代わりに、何をしますか?

 

ベットでダラダラする、ぼーっとする、音楽を聴く、youtubeをみる、彼女と電話する、、、人それぞれあっていいと思います。

 

やる気がないときは、ぼくはひたすら「書く」ことをしています。

 

ぼく寝起きの気持ちは毎回鬱なんですよね。「おれなんてこの世にいていいんだろうか?」「めんどくせえ」とか笑

だから、そういう気持ちを正直にまず日記に書くようにしています。「自分のつらい気持ちなんて書いて吐き出して忘れちまえ!」みたいな発想で。ストレス解消的な感じで書いているので、後で読み返してみると、文体も文字もぐっちゃぐちゃ。笑

でも、それでいいのかなと。頭をすっきりさせるために書いているんですから。

 

書いているうちにすっきりしたら、「今日の自分はどんな自分になりたいか」などの身近な目標を立てるようにしてます。「今日のコンパでLINE5人と交換しよう!」「今まで避けてきた教授に挨拶する」とか。自分がワクワクするなら、どんなものでもいい。

ついでに、僕の今日の目標は「目の前の仕事を面白いと思い込んでやること」です。我ながら変な目標ですね笑 面白いことをして毎日楽しめる人になりたいと思って設定しました。

 

そうすると気持ちが整理されて、自然とやる気が出てきますよね!みなさんのストレス解消法ってなんですか?

 

 

 

今日もクレイジーにいこうぜ!