人の話を聞かない人の凄さ

こんにちわっす!

 
レジ袋です。
 
今日は母の日ということで、みなさんお母さんにありがとうの言葉だけでも伝えましたか?
ご飯作ったって、子守りしたって、買い物したって、24時間無償の愛をもって子供の頃に時間を投資してくれたお母さん、マジパネェっす。笑
 
 
 
さてさて、今日の話題は「人の話を聞かない人」についてです。
 
一般的に人の話を聞かない人ってよく批判されるんですよね。僕もそうなんですが。。。笑
「あれほど言ったのに!」とか「視野が狭い!」とか…
 
 
確かに人の話を聞くことは、一つの物事を多面的に見れるのでいいんですけど…最終的に一番大事なのは
 
自分はどう思うの?
 
っていうのがまず一番大事だと思います!
学校の研究や会社の仕事、キャリア選択とかあらゆる場面で、人の話を聞くだけでなく、ネット検索したり、論文調べたりする事は必要です。
ただこれらをする前に
 
自分自身はどうしたい?
どうすべきなの
 
この二つを先に考えてから、人の話を聞くべきだと思います。
それかもう勝手にやっちゃえ!笑
 
 
友達でも上司でも親でも間違える事は多いです。
しかも、自分の人生は自分しか生きられないし、どの選択が正解かどうかも自分が勝手に決めることです。
 
他人の考えは3割、自分の考えは7割でいいんじゃないですか?
 
 
この事に関してはいろいろいいことがあるんですが、ここまでで貯めておこうかな…笑
 
以上
 
では、またまた