一点集中にシフトします

 

 

 

f:id:goodbazzbug:20160530220847p:plain

お久しぶりです!

 

マッチのようにはかなく激しく(?)燃える炎であれ

ポリ袋です!

 

1週間ぶりですが、早くも毎日投稿とはなりませんでしたね( ´∀` )

 

 

 

この1週間で大きな変動がありまして、一つのことに集中しようと思い

学校の研究をしばらく止める

ことに決意しました。

 

僕は昔から同時にいろいろなことを同時に挑戦する癖があり、自分のよさでもあったんですが、最近どれもうまくいかないことが多々あり、体力的に厳しいことがありました。

 

留学の準備もあり、実は留学まで時間もない中起業の準備もしています。

起業も一つの留学の準備なんですが、研究との両立は正直どっちもいい加減になってしまうなと思った次第です。

 

うーんまあ、

本当の夢への覚悟を決めました!!!

チューやつですな!

f:id:goodbazzbug:20160530221816p:plain

逃げ場をなくして、飛び立つ準備を精一杯やろうという、、、

 

話は戻りまして、

先ほどいいましたが、昔から興味があるものは全部する主義だったんですが、その中でじぶんは一点集中することができないなと思っていました。

 

ポートフォリオという考え方もあります。しかし、ただの失敗した時の言い分け作りをしているようでこの悪い癖をいつか直しておきたいと思いました。

直すなら、、、、、

今でしょ!

くそ古いネタですね笑

 

それで、一点集中する癖を意識的にもう一度叩き込もうと決意しました。あんま研究が面白くなかったという理由もありますが、、、笑

そのためには、やることを減らす、というより、選択していく癖を身に着けていこうかなと思いました!

 

何かを選ぶってことは何かを捨てる

ってことですな!選ぶことで可能性が広がるってこともあるので、何も自分の可能性を狭めているわけではないと思いますが、、、

 

ということで、ブログの方は好きなのでちょくちょく書きますが、不定期になります。。。

 

ではでは、